SSブログ

2016-10-26 [ポイントサイト]




ポイントサイトの仕組みについて考えてみました。


そもそもゲームしたり無料会員登録をするだけでなぜポイントがもらえて お金や電子マネーその他に交換出来るのでしょう? 中にはクレカ発行や口座開設するだけで数千~数万ポイントがもらえるものもあります。

不思議ですよね?怪しいと思いませんか?


ゲームをDLしてもらったり、PLAYしてもらったりして
出来のよいゲームであれば口コミで評判になればDLしてもらえる人が増える可能性が
あるのでモニター謝礼と思います。

資料請求や口座開設は特にポイントが高く、それは興味があるから資料請求したり
必要だから口座開設するわけで、

「企業からすれば営業に行かなくても見込み客が向こうから やってくる」

と考えれば契約率もかなり高くなるわけです。

高い広告宣伝費を打ってコマーシャルしなくてももっと安価に集客出来るから、その分

資料請求や口座解説してくれた人にポイント還元出来るのでしょう。

双方WIN-WINの形ですよね。


注意しなければならないのはポイントの高いものはポイント付与まで判定期間が設定
されているものが多いです。見込み客とは言え、ポイント目的で利用しない人もたくさん
いると思いますので無駄なポイントはバラまきたくないのが本音でしょう。

私もポイント目的で会員登録したものがたくさんあります。今も判定中で80000ポイントくらい
貯まってます。果たしてどれくらいがポイントとして付与されるか不安でもありますがw


1.企業側のメリットはTVなどで闇雲にCMを流すより、最初から興味を持って来てくれる
 お客様の方が多ければ契約率アップになるわけですね。


2.我々のメリットは興味本位でも会員登録などをすることでポイントをもらえるわけですから
 お互いメリットになります。


高いCM料を見込み客へ還元した方が効果的に広告宣伝費を使う事になります。
この仕組みを作った人は天才だと思います!


ポイントサイトを通じ欲しい情報を探し、登録、購入するとポイントがもらえるなんて
願ったり叶ったりですよね。


私の場合、ドラクエ10のプレイ基本料金をネット収入で賄いたいと言う目的で始めたので
1か月1000円を目標としています。

これから始める方も何か目的、目標を持って始めた方が長続きすると思います。


日々ポイント通帳にポイントが加算されているのを見てるだけでうれしいですw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初収入です!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。